ソラマメブログ

2007年10月14日

空飛ぶくじら

友達の家にお呼ばれして行った時に、庭の一部である海(の底)を見せてもらいました。
亀がいーぱい!魚もいーぱい!岩もいーぱい!(だが、岩や海藻はまだ足りないらしい)
そこで「亀いいねー」って話から、今度一匹買って、家の空中を泳がせようかなーっと……
思ったところまではまともだったのですが(^^;)
実は私はじんべえ君(ジンベエザメ)も大好き♪
「家が広ければ、じんべえ君を空中で泳がすんだけどねぇ」と言ったらば
そこまで大きな売り物の魚を見たことがない、と友達。
ふむ・・・・・・・・。
ウィキペディアを見たらジンベエザメは英語でWhale Shark(なんか、まんまだ(笑))
外国の人はクジラがだーい好きだから、どっかには作った物好きがいるにちまいないっ!
SearchにWhaleとSharkを入れて、片っ端から行きましたさ。

んで、まず見つけたのが左はしのSSの。(今回めんどいので店・住所はパス)
ここはすごく広くて扱う品も多岐に渡っています。
中には真ん中のSSみたく記念写真を撮れるところも(w
同じ施設内にはクリックすると海底遊歩道(トンネル)を歩ける場所もありました
 ↑これ、一番左のSS
空飛ぶくじら   空飛ぶくじら   空飛ぶくじら

次に行ったところには残念ながらクジラはありませんでした。。。。が!
これ、欲しー!!(><)って思った物が2つ。
1つは左のSSのコルクボード。100L$台なのですんごく迷います(^^;)
これ、クリックしてメモやslurlや画像をコルクボードにはっつけておけるんです。
2つ目はSkeemer。350L$します(・・;)
お店の外にご自由にお乗りください的なシステムがあるのですが、なんか面白いの♪
実はこれ、店内に唯一あるラッキーチェアの賞品なんです。
狙いましたともさ・・・・1時間か2時間か、忘れたけど(T_T)Tだけ来なかった<文字
また、そのうちのぞきに行ってみようと思ってます。
2階にはカスタマイズ水槽っていうのかな?
水槽や台に使う木の種類と入れる砂の種類一覧があって
中にはハート形水槽とかも置いてあって面白かったです。
空飛ぶくじら   空飛ぶくじら   空飛ぶくじら

最期のところも敷地はすっごく広かったですね。
けど、品物数はっていうと・・・そんなには無いかな?
庭とか海岸ものは別の島にまとめて置いてあって、
そこまで海底遊歩道でも行けるようになってます。
クジラは最初の所より、多分ここのが大きいかな?
砂浜におっきいヤシの実を使ったブランコがあるので乗ってみたら、
「横」にけっこう大きく揺れて面白かった〜。
空飛ぶくじら   空飛ぶくじら

結果としてじんべえ君は見つかりませんでした。
見つかったクジラも高くてとてもとても、財布から逆に手が引っ込む状態でした(^^;)
それでもおみやげがあったり、欲しい物ができたり、いろいろと面白かったかな。
誰か口をたまにぐわあああああ〜って開けながら、
ゆーたり泳ぐジンベエ君・・・・・作らないかなぁ。

Posted by Towa at 22:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。