ソラマメブログ

2007年08月07日

SL24の想い出〜Steam Racer

さてさて、Blogで宣伝しまくったSteam Racerです(^-^)
したっぱとはいえASUKA Dancer。
何かできる事があっかもしんないし〜と早めにログイン。
(本当はもっと早く入るつもりだったんだけど・・・ま、いろいろとね)

普段、マップやミニマップを見ないので気がつかなかったのですが
私がインした時、すでにかなりな人が来ていたみたいです(^^;)
とりあえず始まるまで、1階のランディングポイントにて
テレポで来た人の誘導をする事に。
落ち・固まりが恐くて音を出さないでいたら、すでに実況は始まっていたみたい。
それを知らない私は思わずIMで「今、どういう状況でしょ〜?」と質問。
大忙しの中、出走者のみなさんにまで返事を返してもらっちゃって(@@;)
恐縮至極で音声を入れてIM撤退〜〜〜〜。

アピールタイムも始まったようなので上へ移動〜までは良かったけど
レース観覧席に行ってしまい、「綺麗なおねーさんはどこ?」ときょろきょろ・・・。
もう1階上があったのね(^^;)
最初の3チームを見逃したけど、そのあとからアピールタイムを堪能。
きのこまんさんのピットはすんげ〜ほのぼの牧歌的♪
アピールもまったりと行われていました。
ディアブロのクイーンさん達の空中浮遊ダンスは凄かった!
実況さんが「綺麗ですね〜」とおねーさんずをべたぼめ(笑)
Laughing Skullは私のブログを見て参加してくれたWraithさんのとこ!
こんな風にカスタマイズしたんだぁ(^∇^)レーサージャケもかっちょいー!
クイーンのおねーさん達も素敵なダンスを披露。
札幌から参加のBLUE FAIRYはちびロボ7体による点呼と体操♪
これがかわいいのなんのって (≧∇≦)もう、メロメロっすよぉ!
前回クラフターズカップの優勝者ヴンヴンハンドルの8SUOさんの神速出足。
バイクすげー!竹槍出っ歯久々っ!!(⌒∇⌒)
トータルな雰囲気もばっちり8SUOさんで、姐さん達もかっこよかったすよ。
最後はManjiさん。。。かなりな人数の綺麗どころをそろえてきました〜。
レースクイーンポーズもばっちりそろっててカッコかわイイ!

みんなで投票した後に予選スタート。
3チームずつで行われ1抜けで決勝へ。
早々と観客席に移動した私がまず困った事....スタート、どこ?(^^;)
やっと見つけて予選1レースを観戦。。。って、すでにみんなもう行っちゃったですかー?!
実況を聞くと走ってるみたいだけど、いくらカメラを飛ばしてもちらっとも見えず・・・。
試行錯誤していたらWraithさんの番!
(実はこの予選で、超速のManjiさんが
  最後の最後でRL落雷による落ち&予選敗退というアクシデント発生。
  ちょ〜さんでも想定外ないわゆるひとつのメイクドラマがっ!びっくりでした〜)
ここは1つ推奨されてるカメラでストーカー作戦を実行するしかないのでわ(・o・)
順調にWraithさんと一緒に走ります♪
ところが。。。いきなりカメラがWraithさんをロスト。その場所からまったく動かず。
仕方が無いのでストーカー作戦もあきらめ、立体交差後のコーナーから最終へと向かう
コーナーの所に固定カメラを置いて、後はひたすら実況たよりに見ていました。

なかなか来ないなぁ・・・・。
Wraithさん落ちの実況が!「ええー(@@;)」
そして、他2名も落ち、コース場に走るものは何一つない状態に(爆)
「これは早く戻ってきた人の勝ちですねぇ〜」みたいな実況が流れるなか
最初に戻って来たのは8SUOさん。
今のうちにと追い上げます。(Wraithさん、早く戻ってこい〜〜。ドキドキだよぉ)
そして、戻ってきましたWraithさん。
いきなり逆走です(爆)
実況が一生懸命呼びかけ、8SUOさんともすれ違うけど逆走続行(^^;)
(Wraithさんのブログによると、私と同じような理由から音はオンにしてなかったみたい)
実況のmoryuさんがIMを送り、気づいたようで大慌てで方向転換。追い上げます。
練習のかいがあったねWraithさん♪なんと予選通過です!

いろいろと押しに押していた為、予選後すぐに決勝スタート。
AireさんとAirisさん、速いわー。ナイスファイト〜。
Wraithさんもがんばってたんだけど、やっぱ連戦は痛かったですね(^^;)
(次回はせめて2〜3分でいいから間にブレイクを挟んであげて欲しいなぁ)
んでも3人完走(⌒∇⌒)1位Aireさん 2位Airisさん 3位Wraithさん
予選も含めてどれもいいレースで、楽しませてもらいました。
みなさん、おつかれさまでしたぁ。
SIM落ちはなかったもののかなりの重さ、表彰台は出せず記念写真のみとなりました。
パーティクルつきシャンペンや優勝トロフィー(は、あったのかな?)見てみたかったなぁ(^^;)

痛恨の一撃を今回くらってしまったmanjiさんの為にも、またやって欲しいなぁ。。。。
あと、もう少しスタッフ側もだけどレーサー側の準備期間があるといいかなって。
マシンのカスタマイズや練習走行、アピールの用意を1週間でやるのは
さすがにみなさん、ちょっと大変だったんじゃないかなって思いました。

けどけど、みんな。おつかれさま(⌒∇⌒)
無事に、楽しんでもらえて、終える事ができて良かったね♪
Airis さんのかきこで大赤っ恥発覚(>< ;;;;;;;
しかも2個も!めっちゃ重要ポイント2個!!!!
読みに来た人、もう一度読み直してええええええええ(泣)

やっぱり、ちゃんとメモをとらなかったイベントは
書いたらだめだにゃぁ (/_\) とほほほほん
Airis さんも Aire さんも ちびロボさんも、
ごめんにゃい m(__;)m

Posted by Towa at 19:14│Comments(5)
この記事へのコメント
-^;)ノ[優勝はAireさんですよ(汗)]
 
 
 
 
 
▽^;)ノ[もひとつついでに、ちびロボセブンは7体ですよ~w]
Posted by Airis Juran at 2007年08月07日 20:33
いやああああああああああ(><;)
何回も見直したはずなのにぃぃぃぃぃ(><;;;;
ありがとう、ごめんなさい、いや、おめでとう
っていうかなんていうか・・・・・
穴がなくても潜りたいよおおおおおおおおおお(((((;@@)
Posted by Towa at 2007年08月07日 21:21
訂正しまして(/_\)みなさん、ごめんなさい。
21時前に読んでくれた方
お手数ですが、もう一回読み直して〜〜〜(T_T)
Posted by Towa at 2007年08月07日 21:25
レポートお疲れ様で~す。一参加者になってたこっちからすると冷静に周りを見てる余裕はなかったので、こうしてレポートしていただけるとまた興味深く読めますよ。

にしても3人ともコース上からいなくなってたなんて・・・・・・にしても逆走はホントにお恥ずかしい(汗)
Posted by Wraith Rossini at 2007年08月08日 21:12
どもです〜(^-^)
伝説! 作っちゃいましたね〜(にやり)
けど、あの後の追い込み、マジすごかったですよ♪
実況聞きながらドキドキワクワクしちゃいました。
Posted by TowazTowaz at 2007年08月09日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。