ソラマメブログ

2007年08月07日

SL24の想い出〜SIM落とし

daifuku SIMで行われた「SIM落とし」に行ってきました。 
メインはSIM落としですが、その前に爆弾テロを体験した事のない人の為の
爆弾体験タイムがありました
SL24の想い出〜SIM落とし    SL24の想い出〜SIM落とし

爆弾は客席前面でまず1発!
次に客席中程で2発・・・といくはずだったのですが、
ここで「SIMに入れない人がいま〜す」報告が続出し、一旦中段して人数制限変更。
さぁ、これで大丈夫♪となった時に、いきなり爆弾が暴発(笑)
その後、後から来た人の為に改めて1〜2発爆発させました
SL24の想い出〜SIM落とし  SL24の想い出〜SIM落とし  SL24の想い出〜SIM落とし

さて、いよいよ前半のメインイベント、爆弾いっぱい爆発です!
正面向かって右側にあった大きい黒い物体、その下にはいっぱいの爆弾がありました。
ばぼーーーーん! さすがに炎と煙がすごいわ(げほごほ・・・)
爆発が収まってみると・・・・・あれ? 爆弾が一発残ってるー(笑)
SL24の想い出〜SIM落とし  SL24の想い出〜SIM落とし  SL24の想い出〜SIM落とし

さて、いよいよメインの「SIM落とし」
登場したのは4つの巨大なパチンコ・・・いや、SIM落としマシーン!
これをフル稼働させると逝っちゃうらしいです。
1台ずつ回転スタート!
2台目。。。3台目。。。余裕だなぁ。。。。4台目。。。。
落ちる気配がないどころか、みんな余裕で動けてます(^^;)
SIM頑丈すぎ!(笑) 
「落ちませんね〜」と観客のみなさんがざわざわし始めると同時に
「パーティクルとかみんなで出し合って負荷をかけては・・・」という声が。
SL24の想い出〜SIM落とし    SL24の想い出〜SIM落とし

みんなしてパーティクルを出し合ってがんばります。
私も負荷になりそうにもないテレポートお星様を一生懸命出しました(笑)
けれども、まだまだ落ちそうにないSIM。
こうなりゃ意地でも落としてやる!(爆)
大きいかぶり物を出す人、さらにパーティクルを出す人。
みんなで必死になってSIMを落とそうとがんばります(⌒∇⌒)
それでもやっぱりSIMは落ちる気配すら見せず・・・・。
みんながあきらめて巨大プリムやパーティクルをしまい始めた時。
「あり? パチンコの玉が宙に浮いてる・・・・。これは!」
そう。この現象こそが最初に説明があったSIM落ちの前兆。
SIM落ちは、忘れた頃に、やって来た。
みんなの努力のかいがあったのか無かったのか(^^;)
SIMは無事に落ちました。落ちがついて良かったね〜♪
SL24の想い出〜SIM落とし  SL24の想い出〜SIM落とし  SL24の想い出〜SIM落とし

Posted by Towa at 17:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。