ソラマメブログ

2007年07月17日

最近参加したイベント

すぐ書けばいいのに、ためこむからぁ(^^;)
めんどくさいのでまとめてのっけ♪

まずは「第2回ピザ早食い大会」@Stylish Bar "Lovers"さん
前回よりバージョンアップしていて、今回は観客席が別に設けられてました。
戦いの場の奥には控えの間もちゃんとあって。
1回戦はランダム抽選による3人対決1人勝ち抜けピザ6枚。
前回1位の人と3位の人はシードです。
2回戦からは1vs1。ピザは8枚に増えます(@@;)
今回は参加者も観戦者も、前回の倍ぐらい?!ってくらいいて
重さでうまく動けない人や、落ちちゃった人もいたみたい。
3回戦も1vs1でピザ10枚。
その後、敗者復活が行われ舞台は最終ステージへ。
ピザの枚数はさらに増えて12枚です。かなりキツそうです(^^;)
しかしここで驚いてはないません〜。
決勝戦はなんと!驚愕のピザ14枚!!!!
さすがの前回覇者Sonさんも心無しか顔色が白く
イスの位置調整を入念に行ってらっしゃいました。
結果は・・・・・Sonさんの圧勝でした(^^;)
次回も優勝したら殿堂入り?!との噂まで飛び交う強さ。
いや、すげーっす。ほんと。
最近参加したイベント   最近参加したイベント   最近参加したイベント
げ! よく見たら肝心のピザの早食いしてるSSがない・・・駄目じゃん、自分!(>< ;)

白虎SIMのDJナイト”Noite de Babel”に参加してきました。
少し早く着きすぎちゃった。何してようかなぁ〜。
ジェットつけてバベルの塔の頂上へ。
中が空洞っぽいから一気に落ちながら建物内を見よう〜っと。
この計画はもろくも崩れ去りました(^^;)
透明部分にはちゃんと床(天井?)があったのです。
じゃあ、パラシュートで会場に派手地味に到着だぁ!(⌒∇⌒)
装着して飛び降りたー!・・・・はいいけど、途中で建物にぶつかり
そこからさらに飛び降り直してすぐにパラシュートが開くという
なんともお粗末な結果に(苦笑)。けど、パラシュートで会場到着という
その部分だけは実現させることができたのでした〜。
会場は海岸に特設・・・なのかな?設置されていて
デザインがすごく幻想的な感じでした。(モードを夜にするとさらに素敵!)
前半はsmoothy jazz、後半は80年代特集♪
好きな感じの曲ばかり(^-^)ご機嫌で踊ってきました。
最近参加したイベント
う〜ん・・・このSSじゃあ、素敵な感じが全然伝わらないなぁ(>< ;)失敗!

最後はSL関連HPを見て回ってる時に見つけた
はじめての人のための「モデリング教室」Aipiro.com
カンに頼ってて「てきとー+偶然」で物を作ってる私(苦笑)
ここは行かずばなるまいに〜〜〜。
知った時にはすでに開始時間をすぎていたのですが
途中から見学とかできたらいいなぁとテレポート。
そのままちゃっかり参加さえてもらっちゃいました(^^;)

今回は物作りに必要なカメラワークとプリムの出しかた・削除のしかた。
カメラワークは知らなかった小技を教えてもらってみんなで実践してみたり。
次にプリムをみんなで出しまくり、そのしまい方/削除のし方等を教わりました。
下の2枚目・3枚目のSSを見ていただけると判ると思うのですが
すごく丁寧で判りやすい解説で、壁の説明にも心配りが見えます。
今回はここまで。次回2回目は1〜2週間後って言ってたかな?
ここでQ&Aタイム。作ったプリムの装着方に関しての質問があがってました。
説明を聞いた後でみんなで試しにLibraryにある銃を装着してみる事に。
下にある4枚目のSSがそれです。ぱっと見危ないヤツラ(笑)
みんなで実際に撃ってみたりと和やかなムードのままお開きとなりました。
最近参加したイベント   最近参加したイベント   最近参加したイベント   最近参加したイベント

Posted by Towa at 17:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。